2008年02月24日

キマイラ成金変(夢枕獏)

相変わらず厳しいバランス。
今回は前回よりも厳しいと感じることもしばしば。

職業の問題かもしれないんですが、すぐに前衛のHPが無くなっちゃうんですよ。
生き返らせるのに宿代と同じお金がかかるし、金策に苦労します。

さらにFOEは強いしー
敵は強いしー

で、苦しみながらも頑張って進んでいたら、出てきましたミッションが。

「百獣の王キマイラを倒せ」

という。

迷宮の5Fでキマイラがどんどん上の階層の強いモンスターを呼び寄せているんだとか。
これ以上キマイラをのさばらせておけば、強いモンスターだらけになってしまう!
いますぐ倒して来て! というもの。

ちょっと不安だったんですが、チャレンジしてみました。

キマイラのいる現場に到着すると、そこにはいるわいるわ。FOEだらけ。
キマイラだけじゃなかったの?! ってぐらいにFOEに周りを囲まれています。
世界樹1の時のスノードリフト&スノーウルフみたいに、戦闘中にいっぱい
乱入されて苦戦することは目に見えていますな。

ここでちょっと考えて、新アイテム発動。
その名も「引き寄せの鈴」。

これは周囲3マス以内のFOEを引き寄せられるというもの。
これと周囲のFOEを眠らせる「眠らせの鈴」は我がパーティー必須アイテムとなっています。これがあるおかげで、うろうろしているFOEを的確に避けて冒険を続けられるわけですよ。敵を倒さず財宝だけをかすめ取って行く、D&Dのようなプレイをするのに必須アイテムなわけです。

この鈴を使いまくって、まわりのFOEを引き寄せては倒し、引き寄せては倒しで一掃することに成功。いざボス戦です。

詳細は割愛しますが、一人死者が出ただけでなんとかクリア。
ドロップアイテムは2つ。これでうちのパーティーの財政もなんとかなる(何せ鈴買い過ぎで残り76en)と売ってみると.......30000en?!
あれ? 桁間違えてない?!

一気に成金になってしまいました。76enから30000enて。
出て来た商品も231000enと破格ですが。

キマイラ戦直前のデータ

--前衛

○レンジャー(Lv18)
装備:ヒンディ・イノセントベスト・チェイングローブ・タージェ
AGIブースト:3
逃走率UP:1
弓マスタリー:10
先制ブースト:1
ダブルショット:1
サジタリウスの矢:1
伐採・採取・採掘:1ずつ

○ダークハンター(Lv18)
装備:切り裂きの鞭・イノセントベスト・スタデッドグローブ・リーフサンダル
STRブースト:5
鞭マスタリー:6
アナコンダ:1
レッグ・アーム・ヘッドボンテージ:2ずつ
ジエンド:1

○ドクトルマグス(Lv18)
装備:マイマイクラブ・イノセントベスト・エトリアの勲章・革の帽子
TPブースト:1
巫術マスタリー:7
精霊の守り:1
キュア:3
エリアキュア:1
巫術:鬼力化:1
巫術:皮硬化:1
(ポイントあまり5)

--後衛

○バード(Lv18)
装備:ショートボウ・ハードレザーベスト・革の帽子・リーフサンダル
TPブースト:2
逃走率UP:1
歌マスタリー:5
猛き戦いの舞曲:5
聖なる守護の舞曲:5

○ガンナー(Lv18)
装備:ハーケンビュクゼ・レザーダブレット・虹のサンダル・鉄の髪飾り
AGIブースト:1
銃マスタリー:10
フレイムショット:1
アイスショット:1
サンダーショット:1
跳弾:2


posted by むーむー at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家出している女の子と遊んでみませんか?彼女たちはお金に困っているので、掲示板で知り合ったいろんな男の家を泊り歩いている子も多いのです。そんな子たちとの出逢いの場を提供しています
Posted by 家出 at 2009年10月13日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。